本当に格安のおすすめバーチャルオフィス6社の最安値プランを徹底比較
本記事は、本当に格安のおすすめバーチャルオフィス6社の解説と最安値プランの比較に関する内容です。
格安バーチャルについて
ご覧いただきありがとうございます。この記事に辿り着いた方のほとんどは、
「格安のバーチャルオフィスを探している!」
という方だと思います。
また、
バーチャルオフィスは全国に数多く存在するため
「どこがいいのかが分からない!」
「どこが格安なのかが分からない!」
という方も多いと思います。
そのような中で、
下図に示すように、住所のみ利用でもバーチャルオフィスの相場や料金は様々ありますが、
そこで、
本記事では、本当に格安のおすすめバーチャルオフィス6社の解説と最安値プランの比較について説明します。
[目次]
- 格安バーチャルについて
- 格安バーチャルオフィスおすすめ6社
- ・レゾナンス
- ・バーチャルオフィス1
- ・GMOオフィスサポート
- ・DMMバーチャルオフィス
- ・NAWABARI
- ・METSオフィス
- 格安バーチャルオフィス比較
- ・利用可能な住所の比較
- ・サービス内容の比較
- ・料金の比較
- まとめ
格安バーチャルオフィスおすすめ6社
早速、
本サイトがおすすめする
「月額1,000円以下(税抜)で利用できる!」
本当に格安のおすすめバーチャルオフィス6社をご紹介します。
そして、
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスは、レゾナンス、バーチャルオフィス1、GMOオフィスサポート、DMMバーチャルオフィス、NAWABARI、METSオフィスの6社です。
※画像のクリックで公式サイトにジャンプします。
ということで、
次から、それぞれの格安バーチャルオフィスの概要、最安値プラン、最安値プランで利用可能な住所について解説します。
なお、
各バーチャルオフィスの詳しい解説については、以下の記事をご覧ください。
[ご参考]
レゾナンス
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスの1つ目は、レゾナンスです。レゾナンスは、格安で住所利用、郵便物転送、法人登記などのサービスを重視する方におすすめします。
概要説明
以下、レゾナンスの概要説明です。※おすすめ度は本サイト独自の評価です。
レゾナンスは、ゼネラルリサーチのバーチャルオフィス部門において、2019年~2023年の5年連続で「人気」「顧客利用満足度」「価格満足度」№1に選ばれているバーチャルオフィスです。
レゾナンスには、格安のサービス内容で、東京都内の一等地の他に横浜の住所も借りることができるという特徴があります。
最安値プラン
以下、レゾナンスの中で一番安い料金プランである最安値プランです。利用可能な住所
以下、レゾナンスの最安値プランで利用可能な住所です。バーチャルオフィス1
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスの2つ目は、バーチャルオフィス1です。バーチャルオフィス1は、格安で住所利用、郵便物転送、法人登記などのサービスを重視する方におすすめします。
概要説明
以下、バーチャルオフィス1の概要説明です。※おすすめ度は本サイト独自の評価です。
バーチャルオフィス1は、2022年からバーチャルオフィス事業を開始し、最初から格安のサービスを提供しているバーチャルオフィスです。
バーチャルオフィス1には、東京都内の一等地をはじめ、広島のオフィスビルの住所も借りることができるという特徴があります。
最安値プラン
以下、バーチャルオフィス1の中で一番安い料金プランである最安値プランです。利用可能な住所
以下、バーチャルオフィス1の最安値プランで利用可能な住所です。GMOオフィスサポート
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスの3つ目は、GMOオフィスサポートです。GMOオフィスサポートは、住所利用のみで大手企業のバーチャルオフィスを探している方におすすめします。
概要説明
以下、GMOオフィスサポートの概要説明です。※おすすめ度は本サイト独自の評価です。
GMOオフィスサポートは、その名のとおり、様々な事業を展開しているGMOインターネットグループの企業が運営しているバーチャルオフィスです。
GMOオフィスサポートには、東京都内の一等地をはじめ、横浜、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡の駅近のオフィスビルの住所も借りることができるという特徴があります。
最安値プラン
以下、GMOオフィスサポートの中で一番安い料金プランである最安値プランです。利用可能な住所
以下、GMOオフィスサポートの最安値プランで利用可能な住所です。DMMバーチャルオフィス
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスの4つ目は、DMMバーチャルオフィスです。DMMバーチャルオフィスは、住所利用のみで大手企業のバーチャルオフィスを探している方におすすめします。
概要説明
以下、DMMバーチャルオフィスの概要説明です。※おすすめ度は本サイト独自の評価です。
DMMバーチャルオフィスは、その名のとおり、様々な事業を展開しているDMMが運営しているバーチャルオフィスです。
DMMバーチャルオフィスには、駅近、築浅の東京都内の一等地をはじめ、横浜、名古屋、大阪、福岡のオフィスビルの住所も借りることができるという特徴があります。
最安値プラン
以下、DMMバーチャルオフィスの中で一番安い料金プランである最安値プランです。利用可能な住所
以下、DMMバーチャルオフィスの最安値プランで利用可能な住所です。NAWABARI
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスの5つ目は、NAWABARI(ナワバリ)です。NAWABARIは、ネットショップ運営に相性がいいバーチャルオフィスを探している方におすすめします。
概要説明
以下、NAWABARIの概要説明です。※おすすめ度は本サイト独自の評価です。
NAWABARIは、2014年からBASE(ベイス)をはじめとするネットショップやECをメインターゲットにしているバーチャルオフィスです。
NAWABARIには、ネットショップと相性がいいということもあり、ネットショップにおけるバーチャルオフィス業界では、知名度があるという特徴があります。
最安値プラン
以下、NAWABARIの中で一番安い料金プランである最安値プランです。利用可能な住所
以下、NAWABARIの最安値プランで利用可能な住所です。METSオフィス
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィスの6つ目は、METSオフィスです。METSオフィスは、住所利用のみが業界最安値のバーチャルオフィスを探している方におすすめします。
概要説明
以下、METSオフィスの概要説明です。※おすすめ度は本サイト独自の評価です。
METSオフィスは、2012年からバーチャルオフィスを提供しており、格安バーチャルオフィスの中では、老舗のバーチャルオフィスです。
METSオフィスには、他のバーチャルオフィス事業者とは違い、自社ビル直営のバーチャルオフィスであるという特徴があります。
最安値プラン
以下、METSオフィスの中で一番安い料金プランである最安値プランです。利用可能な住所
以下、METSオフィスの最安値プランで利用可能な住所です。格安バーチャルオフィス比較
先で、
本サイトがおすすめする格安バーチャルオフィス6社をご紹介および解説していますが、
各バーチャルオフィスを
の3つの観点で比較してみます。
なお、
格安バーチャルオフィスということもあり、
各バーチャルオフィスの中で最も安い料金プランである
「最安値プランで比較」
します。
そういう意味では、
月額1,000円以下の格安料金でできることの比較となります。
なお、
各バーチャルオフィスの詳しい比較については、以下の記事をご覧ください。
[ご参考]
利用可能な住所の比較
最初に、
利用可能な住所の観点で各バーチャルオフィスを比較します。
以下の記事でも述べていますが、自分がビジネスを行う上で、利用する住所ということもあり、バーチャルオフィス選びにおいて、重要視している方も多くいます。
[ご参考]
そして、
各バーチャルオフィスの最安値プランで利用可能な住所の比較結果は以下のとおりです。
▽利用可能な住所の比較結果
(9店舗)
東京都港区北青山
東京都中央区銀座
東京都中央区日本橋室町
東京都渋谷区神宮前
東京都渋谷区恵比寿西
東京都千代田区神田須田町
東京都新宿区西新宿
横浜市西区北幸
(2店舗)
広島市中区大手町
(15店舗)
東京都渋谷区恵比寿西
東京都新宿区西新宿
東京都中央区銀座
東京都港区南青山
東京都千代田区神田和泉町
東京都目黒区下目黒
横浜市西区浅間町
名古屋市中村区名駅
大阪市北区梅田
大阪市中央区南船場
京都市下京区七条通
神戸市中央区磯辺通
福岡市博多区博多駅前
福岡市中央区天神
(5店舗)
横浜市神奈川区金港町
名古屋市中村区名駅
大阪市北区梅田
福岡市中央区天神
(1店舗)
(4店舗)
東京都新宿区新宿5丁目
東京都中央区日本橋兜町
東京都北区赤羽
上記の比較結果からも分かるように、
GMOオフィスサポートが15店舗と一番利用可能な住所が多く、レゾナンスが8店舗、DMMバーチャルオフィスが5店舗、METSオフィスが4店舗、バーチャルオフィス1が2店舗、NAWABARIが1店舗となっています。
なお、DMNバーチャルオフィスは、銀座にも店舗がありますが、最安値プランでは対象外の店舗となっています。
サービス内容の比較
次に、
サービス内容の観点で各バーチャルオフィスを比較します。
そして、
各バーチャルオフィスの最安値プランのサービス内容の比較結果は以下のとおりです。
▽サービス内容の比較結果
法人登記
郵便物転送(月1回)
レンタル会議室
法人登記
郵便物転送(月4回)
レンタル会議室
郵便物転送(週1回)
電話用件転送
レンタル会議室
上記の比較結果からも分かるように、
各バーチャルオフィスとも住所貸しは当たり前のサービスですが、最安値プランでも提供されるサービス内容に違いが出てきています。
法人登記については、最安値プランでの法人登記が不可なバーチャルオフィスが多い中で、レゾナンス、バーチャルオフィス1が最安値プランでも法人登記可能となっています。
郵便物転送についても、最安値プランには含まれていないバーチャルオフィスが多い中で、レゾナンスが月1回、バーチャルオフィス1が月4回、NAWABARI が週1回の郵便物転送が最安値プランに含まれています。
レンタル会議室については、レゾナンス、バーチャルオフィス1、METSオフィスが会議室を完備しており、最安値プランでも利用可能となっています。
最安値プランの中でも月額料金が一番高いNAWABARIについては、電話用件転送が最安値プランに含まれています。
なお、
バーチャルオフィスには、住所貸し、郵便物転送、法人登記の他にも、電話転送、電話代行(電話秘書)といったサービスを提供しているバーチャルオフィスも多くありますが、
さすがに、最安値プランではサービスが提供されていません。
料金の比較
最後に、
料金(初期費用/月額料金)の観点で各バーチャルオフィスを比較します。
初期費用は、バーチャルオフィスによっては入会金という場合もあります。
また、バーチャルオフィス申し込み時に、保証金が必要になる場合もありますが、基本的に退会時に返却されるため、ここでの比較では対象外にしています。
そして、
各バーチャルオフィスの最安値プランの初期費用/月額料金の比較結果は以下のとおりです。
▽初期費用/月額料金の比較結果
※上記のリンクは概要説明にジャンプします。
上記の比較結果からも分かるように、
初期費用は、GMOオフィスサポートが初期費用0円(無料)となっており、METSオフィスが3,850円、レゾナンス、バーチャルオフィス1、DMMバーチャルオフィス、NAWABARIが5,500円となっています。
月額料金は、METSオフィスが270円と一番安くなっており、GMOオフィスサポート、DMMバーチャルオフィスが660円、バーチャルオフィス1が880円、レゾナンスが990円、NAWABARIが1,100円となっています。
いずれにせよ、
格安バーチャルオフィスとは言いながらも、各社の最安値プランの料金に差はありますが、
先で比較したサービス内容によって料金に差が出ています。
まとめ
本記事にて、本当に格安のおすすめバーチャルオフィス6社の解説と最安値プランの比較について解説しましたが、各バーチャルオフィスとも本当におすすめできるバーチャルオフィスです。
また、
上記の6社は、本サイトだけではなく、筆者が運営している他のバーチャルオフィスに関するサイトでも人気があり評判がよく、これまで多くの方に成約していただいた実績のあるバーチャルオフィスです。
いずれにせよ、
本記事が、格安バーチャルオフィスを探している方の参考になれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。